SAMWIFE’s blog

サムライの妻です。これからLA移住のため、ブログ始めます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ロン毛ブラザーズ

トオルくんとふざけて撮ったようです🥸 しかし、長いw 今日はずっと曇りで、なんだかなーという天気でしたが、お昼寝を久しぶりにしました💤 YouTubeの編集で疲れたのかよく眠れました😆 今日は母として反省することがありorz...💦 きちんと戒めようと思います🥲😖

今日も

いつものように幸せな日でした✨ 天気は朝から曇りでしたが、ジュニアもすこぶる元気でサムライも元気です。 プリズンブレイクのあと、いまはブラックリストを見始めました! ジュニアも真剣にみていますw YouTube編集もしつつ、ジュニアの食事やオムツ替えな…

まったり

今日はサムライのYouTube編集をするため、朝から彼とLINE電話で打ち合わせをしました そういえば、最近サムライはアメリカの宣材写真を撮影したらしく、なんだかすごいアメリカンちっくになっていました ジュニアは今日もミルクを飲み、離乳食を食べ、寝て、…

カレー屋さん

今朝起きるとご機嫌で1人話していたジュニアさん ここ最近はすごく動くようになり、話すようになり、本当に成長が早くて目を離せなくなりました (しかし、いつにもまして目が腫れておりますw) 今日はお昼に母の知人がやっているカレー屋さんに食べに行って来…

プリズンブレイク

ここ1ヶ月ほど姉から勧められて観ていたプリズンブレイク、ようやく先程フィニッシュしました✨✨ (昔は2,3話で止まってました) きゃーーー。こんな展開になるとは‼︎‼︎ シーズン1を考えたらもう勝手に何十年前のことなんだろう?と人生と被ってしまいます。。 …

ユニクロパジャマ

ユニクロで買ったスヌーピーの長袖パジャマ♡ 可愛い✨☺️ 朝起きると、一丁前に横向いて寝ていますw たまりません😍😍😍

駅前でお買い物

今日は散歩がてらジュニアと駅前に買い物へ行ってきました♪ 最近天気があまり良くなく肌寒くなってきたので、ジュニアの長袖パジャマもそろそろ必要だなと感じてきました 北九州では駅前に行ってもすぐ買える場所はないので、こちらは何でもあり、助かるし楽…

ヒミツのお出かけ♡

今日はサムライ姉家族も私の姉家族も実家に来て皆でゴハンを食べます ジュニアにとっては、もう片方のいとこと初対面☺️ そして、明日がサムライ父のお誕生日なので、誕生日プレゼントや甥っ子のお祝いを買いに川崎のラゾーナへ行ってきました‼︎‼︎ 友人と合流…

近ごろのおサムライさん

最近はゲームの仕事の補足的なものを撮影したり、オーディションを受けたり、YouTube撮影をしているおサムライさん🇯🇵 ジュニアは毎日のテレビ電話で父と話していますが、最初は泣いていたものの、すっかり今では笑うようになってきました💓 サムライは11月に一度…

@サムライの実家

8月末よりサムライの実家にお世話になっております🏠 サムライ両親の日課は、午前中にジムにいくことなのですが、お母さんはプールで歩いているそうで🏃‍♀️ カラフルな水着コレクションを披露してくれました👙🩱 ジュニアもサムライ父の訓練により、すくすく成長して…

ワクワク♪

昨日は仲良しの後輩のおうちへお泊まりに行ってきました✨✨ 北九州では味わえないワクワク感 ベビーカーでの電車乗り換えも慣れて、とっても楽し 昼間の暑さで汗だくになり、夜はサムライの長年の友人の方と会うのでお風呂タイム♨️ 人生で初めての赤ちゃんら…

初対面♡

今日は、サムライ姉が働いている高島屋へサプライズで行ってきました✨✨ ジュニアは初対面です お店に着いて、マスクをしているのでお互いに数秒間見つめ合い(笑)、ようやく気づいてくれました‼︎ お店は暇だったようでもう1人のスタッフの方しかいなかったた…

成長

いろんな表情をするようになって、たくさん笑うようになって、寂しいという感情が出てきたジュニアさん。 姉と私で刈った髪の毛もスッキリしていい感じです☺️ 昼間は姉のハローワークについていき、福岡の涼しさから一転熱中症になるんじゃないかという暑さ…

in 神奈川

お盆前に弟家族が来てから、その後姉と甥っ子が神奈川へ戻るついでに私とジュニアも一緒についてきておりました🚄💨 ジュニアは新幹線の中でもミルクさえ飲めばご機嫌でいてくれるのでとても助かりました💕☺️ 姉の新居は駅近でとても便利で、やはり都会は良いなぁ…

夏休み🌻

お盆は弟家族も来て、連日大雨で見事に外で遊べませんでしたが、レンタカーを借りてマリンワールドに行ったり室内の遊び場で遊んだり、食べたり♡ なかなか盛り沢山の日々でした‼︎ ジュニアはおうちでじいじとばあばとお留守番していました 本当に良い子です☺…

ベビーチェア

ジュニアの離乳食が始まるので、出先でも使えるベビーチェアを購入しました‼︎ 新品より少しお安くメルカリで新品を購入✨ 届いたのは昨日で、お試しに甥っ子を乗せてみたところ気に入った様子w 本日いよいよ、ジュニアも離乳食デビューしました が、まだ完全…

そういえば

昨日で、ジュニアは5ヶ月でした 何ヶ月記念というものや色んな行事に無頓着な私はお祝いらしいことを何もしておりません。。 私のモットーは、"適当"なので、私自身真ん中でそのように育てられ、結果的に一番キョウダイの中でもいい感じな気がしています✨☺️ …

疲れた

今日も5時過ぎにジュニアが起きていて、おしゃぶりを加えさせてまた寝たのですが、私は眠れず。。 いつものごとく6時からのミルクを作ったりジュニアの顔や体を拭いたりと準備をはじめました☀️ 姉夫婦は今日横浜へ行き、明日の朝に新居へ荷物が搬入されるの…

くやしいーーー

もう一つの侍ジャパンが。。 スペインに負けたぁ しかも、まさかのところで。。。 一瞬の油断をついてきました。。 しかし、今までの試合とは全然違ってスペインのレベルはやはりすごかった 6日の3位決定戦は、絶対に勝ってほしい‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ さて、今日は朝…

侍ジャパン

野球ヒヤヒヤしましたが、ソフトバンクメンバーの活躍もあり、アメリカにサヨナラ勝ち やったー‼︎‼︎‼︎ とはいえ、負ける辛さもとてもわかるので日本が勝っても申し訳なさも残ります 明日はいよいよサッカーの準決勝なので、また気合いをいれてしっかり応援し…

マサジロウバーガー

今日は午前中雨だったのでお散歩を諦めていましたが、お昼前から晴れてきたのでお外へ☀️ この時期、サングラスは欠かせません。 ほとんどの人がしていないけど、なんであんなに目が楽になるものをつけないのかと不思議に思います もうすっかり足がベビーカー…

オリンピック

ご無沙汰しております。 私は元気にしております☺️ ぎゃー。 1ヶ月以上更新していませんでした。。 いつも心の片隅にはあるのですが、身体がついていがず そして、この間の私は、姉の旦那さんの仕事が東京に決まり、物件探しで甥っ子を預かり、そうこうして…

パスポート申請

今日は母のお休みで、前々からジュニアのパスポートを作りにいくため計画を立てておりました✨✨ 洋服は、殺陣の生徒さんで俳優さんご夫婦から頂いたものを着て、朝から写真撮影もしてかなり張り切っておりました❣️ そして、さっそくまずは近くの市役所へ戸籍…

ユニクロ

久々に地元でリニューアルしたユニクロに母とジュニアと行ってきました‼︎ ユニクロも久々に行ったので、ワクワクドキドキw ジュニアは終始爆睡しておりました 母は貧乏性で自分のものを買えない性格なので、私が色々と選んであげ購入しました♡ ついでに、わ…

最近の日課

毎日頑張ろうと思いながら、更新できていないブログ。。 なんだかんだであっというまに一日が終わってしまいますジュニアの記録のためにもつけておきたいのにorz... 最近は、ジュニアのためにも私のためにもお散歩を日課にすることにしました。笑 今更なので…

仲良し

サムライは、ひとみさんのおうちを出た後に、数日間トオルくんのお家にお世話になっています 一緒にゴハンを作って食べて、あっち向いてホイをして、お皿を洗って。笑 稽古をして、テキーラを飲んで 本当に仲の良い兄弟のようです トオルくんのおかげで、私…

ひさびさに

姉家族の家へ行ってきました➰ 甥っ子がジュニアに嬉しそうに話しかける顔がめちゃくちゃ可愛い♡ しかし、ほんとにポッチャリしてきております ジュニアは、なかなか前のようにはぐっすり寝てくれず、環境が変わったからかグズリもひどく1泊2日でもかなり疲れ…

ネムレナイ

ジュニアが1時半ごろにお腹がすいてムニャムニャと動き出し、なんとかおしゃぶりを突っ込み、寝てもらおうとしてから記憶がなくなり。。 次に私が目覚めたのが1時間後 また動き回っている彼を見て、オムツを変えてミルクを飲ませようと起きました 凄い勢いで…

3ヶ月

本日、ジュニアが生まれて3ヶ月目を迎えました。 毎日バイトにYouTube編集に家事に追われ、なかなかゆっくりかまってあげれていませんが、ミルクの飲む量がハンパなく増えてます 最近は夜7時から8時の間に寝ると朝5時くらいまで寝てくれるようになり、非常に…

あれ?

昨日サムライがおやすみと言って寝たと思ったら、急にLINEのアカウントからいなくなっていました こんなことは初めてだったので、襲われた?!乗っ取られた?!大丈夫か?!と、夜も気になり眠れなくなりましたが… gmailから返信があり、どうやら今はスマホ…