SAMWIFE’s blog

サムライの妻です。これからLA移住のため、ブログ始めます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチチゲ

今日はお昼にキムチチゲを作ってみました➰ なかなか美味しかった☺️ スンドゥブチゲより簡単でしたが、やはりコクを出すにはテンジャンが必要だなと感じました。 テンジャンと日本の味噌の違いは煮込んでもテンジャンは風味が強くなりより美味しくなるそうで…

回復

今日までいとことおばさんが来ていて、夕方博多へ戻りました いとこはもうすぐ妊娠9ヶ月になるのでお腹がとても重そうでした。 わたしも年末あたりから重くなってくるのかなぁ (今でもすでに重いと感じてるので少しビビってますw) 昨日は皆でしゃぶしゃぶを…

いとこ

今日は夕方からおばさんといとこの同い年のヒロちゃんが泊まりに来ました☺️ ヒロちゃんは東京在住ですが、出産のため里帰りしており11月末に出産予定です。 彼女は何年も不妊治療をしたり流産を経験したりと苦労してようやく自然に妊娠できたそうで、きっと…

ひさびさ

かなり更新ができていませんでした 相変わらず安静が続き、入院と変わらずほぼベッドで休んでおります。 今はお昼を作るのもなかなかしんどいです ↑ベッドから見える風景 一昨日、退院後はじめての検査に行きました。 15週になりだいぶ顔ができてきていまし…

トッペギ

入院中にずっと食べたかった熱々のスンドゥブチゲ♡ 入院食は熱いものが出ないので熱いもの好きな私には後半とても辛く、退院したら自分でスンドゥブチゲを作って食べようとYouTubeで作り方を勉強していました そして退院日前日にAmazonで、トッペギと唐辛子…

退院

今日午前中に無事退院しました✨ 最後の朝ごはん 先生や看護師さん、食事の配膳スタッフの方、お掃除スタッフの方など毎日親切に優しく対応してくださり、感謝でした💕🙏 また23日に検査なので、おうちでも安静にしたいと思います。 夜は、念願のもつ鍋を食べるこ…

8日目

今日で、入院をして1週間が経ちました あっという間だったような長かったような。。 寝ているだけですが毎日緊張していたので、なんだか変な感じです。 でも無事に明日の朝退院できるので良かったです✨☺️ 私の楽しみだったソフトバンクの試合のおかげで夜も…

7日目

今日はNetflixの"病院船"を20話まですべてさっき観終えました➰✨ 最後の最後までハラハラしましたが、さすが韓国ドラマ❣️無理やりハッピーエンドで終わってくれました 途中、赤ちゃんの話も出てくるので今の自分の状況と重ねながら、本当に無事に生まれてくる…

6日目

今日は少し休みつつ、YouTube編集をやっていました✨ なかなか手をつけられていなかった方のチャンネルでしたが、環境のおかげか一気に夕方からさっきまで集中して終えることができました✊ ↑今日のごはん 夜は大好きな茶碗蒸し♡ てんぷらやうどんも美味しかっ…

5日目

おはようございます。 今日からいよいよシャワーに入れることになりました 室内であれば歩くこともできるので、明日まで様子を見て問題なければ週末あたり退院とか。 もちろん早く退院したいですが、また同じことが起こったときにまた入院になるのかと考える…

4日目

入院してから4日目となりました➰ なんだか早いような気もしてます🍀 朝ごはん お昼ごはん 夜ごはん 体調も安定してきたので、今日はテザリングを活用しYouTube編集も少ししました。 明日にはようやくシャワーに入れそうなので嬉しい✨✨🥺 また少しNetflixで病院船…

3日目

おはようございます。 こちらは朝から雨です☔️ 昨夜のごはんは、チキンの味噌カツでした。 本格的なトンカツを予想していたのですが、さすがにそれはなかった でも全部美味しく頂きました✨ 地上波でホークスの試合も見れて、勝って嬉しかったです☺️ そして、…

2日目

おはようございます。 本日は7時に起きました☀️ 夜中お腹が少し張ってましたが、比較的ぐっすり眠れました✨ 夜中も看護師さんが見に来てくれたり、朝からも先生や看護師さんやお掃除の方が来てくれ、本当に感謝です。 姉も看護師で夜勤をしているので、こう…

まさかの

本日緊急入院となりました 今日母の仕事の休みで産婦人科へ検診に行ったところ、特に出血もなく赤ちゃんも元気で手も足も確認できたのですが、、 帰り道に先生からエコーのためグイグイ子宮を押されたせいかお腹がいつもより痛くなり、嫌な予感が パン屋さん…

北九州へ

あれだけ準備していた台風もこちらのエリアはほぼ無傷。。 朝から晴れていました‍♂️ 私は変わらず下腹部が痛みほぼソファで横になっておりました。 甥っ子は今日も元気にお家の中で遊んでました✨☺️ 母親の3日間にわたるミッションも夕方終え、車で北九州へ戻…

キムチ鍋

今晩のごはんはキムチ鍋でした✨ 具沢山でみんなで食べるお鍋はやっぱり美味しかった➰☺️

救急病院

今日午前中にYouTube編集をしていた時に、まさかの結構な出血があり、姉と母と近くの救急病院へ行きました 姉も妊娠時に出血が起こったことはないとのことで、行くまでにかなり不安がよぎり下腹部も痛くなってきました 幸い産婦人科は誰も患者さんがいなかっ…

インドカレー

甥っ子は今朝は少し熱が下がっていました。 朝からご機嫌で動き回っていました☺️ 朝から母と父も合流。 今日のランチは昨日から行きたかったインドカレー屋さんに行ってきました 今日の日替りがバターチキンだったので、そちらをオーダー 日本人好みの味で、…

高熱

今日は姉の旦那さんが朝食にコリアントーストを作ってくれました♡ ボリューム満点で美味しかった✨☺️ 甥っ子は朝の体温が37.3度だったのですが、お昼頃保育園から電話があり38度近くまで熱が上がったそうで急遽お迎えに 家に着くとやはりいつもよりだるそうで…

MK

お昼無事に写真を撮り終えて、渡辺通にある人気の韓国料理のランチを食べようと向かったのですが、コロナの影響か夜のみの営業でした。。 今はネットだけの情報じゃ確かではないので電話するのが一番です でも、姉の大好きなMKというしゃぶしゃぶ食べ放題の…

良い朝

昨日はぐっすり眠れて朝から可愛い甥っ子と触れ合えて、美味しい朝食を食べ幸せ気分✨✨ お昼にまた博多駅へ行って写真を撮り直し、姉とランチをします💕💕 韓国料理食べたいなぁ😆

博多へ

台風が近づいているということで昼前くらいから風がすごくなりました 体調も少しだるく、早めに博多へ出発しようと思っていたものの結局夕方に出発。 博多に着くとすぐにサムライがアメリカのグリーンカード申請を行っているため、写真屋さんに証明写真を撮…

今日も

朝からパンが食べたくなり、朝食を このブルーベリージャムが美味しい♡ 昨日は、昼間の疲れといつもしている昼寝をしていなかったせいで晩ごはんを食べて早めに寝ました。 なんだか昔なら考えられない生活 今日から姉の家にまた行くのでお昼頃博多へ出発しよ…

映画へ

今日は運動不足の解消のためにも、そして映画の日でもあるので行きたかった映画館へ朝から行ってきました➰ いつも車でいくので電車できたのは初めて。 しかし、最寄駅から映画館の距離をナメてました 歩いて20分もかかるとは 汗ダラダラ。。さすが田舎。 映…