SAMWIFE’s blog

サムライの妻です。これからLA移住のため、ブログ始めます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の賄い

今日はサムライが撮影でまた等々力へ! わたしはバイトでした➰ 比較的少なく平和な時間でした✨ 今日の賄いは、お蕎麦でしたヘルシーで嬉しい♡ そして駅前に着き、今日は一人でアイスを頂きました❣️ 鉄板の"苺ミルク" 今日はたくさん盛ってくれる方でラッキー…

疲れたぁ

昨日は体調が悪くゆっくり休んでおりました‍♂️ そして今日は、サムライとコンサルをしてくれているドリアンさんが昨日から3日間YouTube撮影をしているため、私は手伝いに駆り出されました‼︎ 3年前にもサムライのPV撮りにきた等々力です✨ 久々に来ました 10時…

赤坂

今日は久々に赤坂へ✨ お気に入りのWE ARE THE FARM! 先日サムライと浜松町の東照宮で撮影をしていたところ、能を舞いたいと1人の男の子が扇子を持って現れました。 1分くらい本気で舞っている彼を見て、"これは本当に神様と繋がってるなぁ"と感じ、サムライ…

美容院

今日は午前中美容院へ! 来月3日から10日間サムライと福岡へ帰省することになり、そのため久々にカラーとカットをしてきました😊✨ そのあとはスタバで編集をして、夕方買い物をしてから、食べたかったブロッコリーのパスタをサムライに作ってもらい大満足でし…

うまーい

今日は編集を午前中に完成させて、太極拳をやって。 お昼ごはん! 夕方からはバイトへ! 前半めちゃくちゃヒマで怖いくらいだったのですが、後半たくさん来られました‍♂️‍♂️‍♂️ 今日はしっかりと賄いが食べたかったので、頂きました♡ マグロの中落ち このあ…

ポテト

今日は昨日の疲れでゆっくり起きました➰ そして、午前中最近の日課である太極拳をサムライに習い、その後はダラダラ。 お昼は、サムライ母が夜中から玉ねぎとスパイスで作ったカレーでした 夏野菜もめちゃくちゃ美味しかった 夜はサムライが食事に行ったので…

疲れた

今日ほ夕方からうなぎ屋さんのバイトでした➰ 半端ない予約の数。。どんだけうなぎ好きなのか。。もう土用の丑の日は終わってるのに。。 バナナジュースがどれだけ平和だったか身にしみております そんな今日のお昼ごはんは、こちら! ナスとゴーヤ美味しかっ…

まさ蚊

今日は午後からまたもや田町へ♡ サムライが午前中埠頭の方で指導をしていたので、その後にYouTube撮影で春日神社に行ってきました‼︎ 雨でしたが、人もいなくて順調に進んでるかと思いきや… まさかの、‼︎‼︎‼︎ 蚊の集団がサムライとカメラと私を襲い、手や腕や…

ようやく

6月初めに送った遺伝子検査キットの結果の連絡が今朝届きました➰ どうやら食べた後のインシュリン分解ができにくい体質なのか糖尿病になるリスクが高いそう それは意外でしたが、他の項目は想像通りでさすがでした‍♂️ ただ、サムライも私も祖先のルーツがハ…

土用の丑の日

今日は朝からバイトでした➰ 土用の丑の日ってことで予約がいっぱい入ってたらどうしようと、ドキドキしながら出発 到着したら、裏口のドアが開いていないw どうやら店長が寝坊したようです。。 多分ここ数日すごく忙しかったんだろうな 結局、珍しくスタッフ…

空かない

今日はサムライが太極拳を習いに行く日なので、一緒に外に出て私は駅前のスタバで編集へ。 めちゃくちゃ暑い しかし。。 先週は天気が悪かったせいか電源席が空いていたのに、今日は埋まってました 空かないかなぁ。。 しかもMacの電池が15%しかなく、動画編…

今日も

天気が良いということで☀️ お昼ごはんをしっかり食べた後に。 寅さんまで見て。 鶯谷と上野へ撮影に行ってきました➰ 鶯谷は久々だったのですが、サムライは初めて降りたらしく、下町で長閑な雰囲気を気に入っておりました 小野照崎神社という神社にて✨ かな…

盛り沢山

今日は、東京駅の皇居へ撮影に✨ 昔ランチに食べていた韓国料理屋さんの純豆腐チゲ定食が食べたくなり、サムライを連れて行ってきました☺️ ゴチュ! おかずのナムルが多くて、純豆腐も美味しくて大満足 食後は旧江戸城や皇居などじみにめちゃくちゃ歩きました…

ウマイ

今日は朝からサムライとバイトに行ってきました➰ 土用の丑の日の影響もあってか、なかなかの人の多さでした‼︎ しかし、今日の賄いがウマ過ぎました❤️ 鳥丼✨✨きざみのりがたまらない🤤 ごちそうさまでした🙏🙏🙏

たい焼き

今日は、サムライが朝から稽古とそのまま恵比寿へ打ち合わせに行き、私はYouTubeのサムネ作りや動画のお勉強をしておりました☺️ 大好きなたい焼きと共に♡ そしてお昼は駅前に行く用事があり、サムライが前に坂本さんに連れて行ってもらったというラーメン屋…

誘惑

最近1食にしていたのに、サムライ母の作ったポトフを見て、、 誘惑に負け、食べました❤️🤤 夕方は駅前に行き、サムライがどうしてもコロッケを食べたいということでコロッケを買いました✨ 夕ごはんは、昨日の残りの餃子とコロッケとキャベツのサラダ💕 今日も一…

餃子パーリー

今朝網戸がひさびさに外れてしまい、サムライ父にいつも直してもらうのですがサムライがトライしてみました‼︎ 見事、1分でハマりました✨✨😆 (サムライ父よりかなり早いw) そして今日は、私が1日編集をしていたのでサムライが餃子を作ってくれました➰🥟 2人でぺろ…

ひさびさに

今日は駅前のスタバで編集をすることに♡ サムライは、太極拳の稽古で渋谷へ。 最近の天気はすごく不安定なので、折りたたみ傘は必須です 5時間がっつり集中して編集を行い、買い物をしておうちへ帰宅 お昼のあんこう鍋の残りにラーメンを入れて夕ごはんをが…

ついに

賄いにうな重が✨ おいしかった。。 今日は久々にお昼ガッツリとサムライ母のご飯を堪能したのでバイトの賄いをサムライに断ってもらったのですが。 売上が良かったのか、うな重を出すからと言われちゃあ断れない!ってことでペロリと頂きました ↑今日のお昼…

やっぱり

ハードだった。。 うなぎやのバイト 今日は2回目のバイトの日でした! サムライが既に2回入っており夜は楽と聞いていたので、余裕をぶっこきつつ、少し早めに出てスタバでコーヒーを飲もうと思ったら、満席 蜜を避けるための対策のせいで全然座れない 仕方な…

満足

今日は、先日撮り残したものを再撮影に浜松町に寄ったあと、品川の泉岳寺へ⭐️ 昔新卒で営業をしていた時によく来ていたものの、お寺には初めて行きました 忠臣蔵のモデルとなった赤穂浪士の方達のお墓があるお寺だそう わたしは全然知らなかった。笑 そして…

ひさびさに

撮影に出かけます🤩 やっと今日雨が落ち着いた感じなので、品川へ✨ 7月中に山手線全駅制覇したかったのですが、この天気では難しそう😭😭😭

まさかの

今日は初めてこのおうちのキッチンで、G🦗(これはコオロギ?)と遭遇してしまいました。。 わたしがこの世で一番嫌いなヤツ。 速攻サムライに退治してもらいました🥶🥶🥶 今日は朝からサムライは指導があって横浜へ。 私は編集を頑張りました➰⭐️ 今日から見始めた"サ…

すっかり

ここ数日は家に引きこもっているためブログの更新も夜になっております😳 ↑今日の夕飯⭐️ 我ながら今日はすごい食べた気がします☺️ 賢い医師生活も最終話を見終え、2シーズンに続くとは言え、すごく気になる終わり方でロスになってます😫💦 次何みよう。。

もつ鍋

今日は実家の母からサムライ家族宛に届いたもつ鍋を食べることに😆 久々にイオンへ♡ 福岡の味を噛みしめながら、汗だくで美味しく頂きました✨☺️ "彼女は綺麗だった"も最終話を迎え、気づけばサムライの方がハマっていましたw

やったー

申請していたアートにエールを!のIDが届きました ここから企画応募をしてまた審査があるとのことですが、うまく行く予感✨ 最近姉にすすめられた韓国人YouTuberの料理動画にハマっております☺️ とにかくよく食べる家族w 身体大丈夫なのか心配ですが ↑今日の…

腰が…

今日は朝から昨日撮影した動画の編集をしておりました 私の猫背もあいまって腰が痛い お昼サムライ両親は、サムライ姉のお家へ行ったのでリビングを拝借☺️ 賢い医師生活もラストに近づき、恋愛が動いてきました 癒されるドラマです✨ そしてサムライは夜、鰻…

終わった➰

12時半から準備をして、ようやく今帰宅してます💨💨 久しぶりで楽しかったですが、疲れたぁ🥱 でも、夕ごはんにサムギョプサルと辛ラーメンを食べて大満足♡ また明日から断食します🥺🥺🥺 こっそりチャミスルまでw🍶 お掃除を終えて、帰宅しまーす🏡

今日は

お店で貸切予約のお客様が来られるため、品川へ✨ 久々のリュック😆 お店用の衣装に着替えて💡 YouTube動画も撮りながらかなりバタバタw 19時までがんばりま➰す💕💕

バイト

始めました➰ 今日は初出勤で朝10時スタート⭐️ 駅からバスに乗って向かいます。 飲食店で汗をかくためスッピンで良いという好条件なので、とっても楽w 着いた先は… 鰻屋さんです☺️ こちらの個人店でアメリカに戻るまでの2ヶ月サムライとお世話になります‼︎ お…