SAMWIFE’s blog

サムライの妻です。これからLA移住のため、ブログ始めます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

昨日サムライがおやすみと言って寝たと思ったら、急にLINEのアカウントからいなくなっていました こんなことは初めてだったので、襲われた?!乗っ取られた?!大丈夫か?!と、夜も気になり眠れなくなりましたが… gmailから返信があり、どうやら今はスマホ…

良い天気

最近のジュニアはよく寝てくれるようになり、大体2時半から3時ごろに夜中一度起きます 今日はとてもぐっすり寝てくれて、5時に起きました☀️ 昨日くらいからこちらも天気が良く、窓から見える景色が朝日で綺麗でした。 私もジュニアを連れてロスに行きたいな…

相棒

結局… 私のMacBookは新しいモデルということもあり、SSDが損傷し、それだけを修理することができないそうでどうにもできないということになりました サムライとも相談し、修理に出すかiMacか MacBook Pro13インチかなど悩みに悩みましたが… じゃーん‼︎‼︎ 中…

休日

昨日くらいから久々にまたちゃんとブログを更新しようかと思えてきました 少しずつ育児に慣れてきたのでしょうか。 今日はソフトバンクも圧勝して、ゆっくり久々に昼寝もでき、充実してました✨ 彼は、今日もほぼ寝てました。笑 可愛い サムライは今日トオル…

悲しい…

私の相棒のMacBook proが、一昨日の晩突然につかなくなりましたorz... ショックでその日は眠れませんでした。 まだ買って1年半なのに、、こんなにもあっけなく壊れるものなのか。。 (原因は私にありますが) ジュニアが泣いていてもそれどころではありません…

サムライの仕事

ロスに着いて1週間ほどは仕事の打ち合わせなどでかなりバタバタしていた様子のサムライさん。 一つ目のお仕事は、トオルくんとサムライがキャラクターとなるゲームのお仕事です。 かなりハードだったようですが楽しんで頑張ってます✊ そして、2つ目のお仕事…

ハリウッド

今回サムライが滞在する先は、一昨年ロスにいた時に知り合ったヒトミさんとマイケル夫婦のおうちです🏠 観光で有名なハリウッドの街のすぐ真裏にあるそうです✨私が行った時は治安の悪い場所に感じましたが、少し場所を移すと住宅街とのことで素敵なアパート☺️ …

ロス到着

サムライが無事にロスへ到着 現在の羽田空港は全てのお店が閉店しており、人もまばらだったそう。 (夜遅くの出発だったので、閉まっていただけの模様) 前日にPCR検査をし、その結果を経由地のホノルルとロスへオンラインで送らなくてはいけなく、手続きがな…

あっという間に

5月になっちゃってました 写真は撮っているものの、やはり更新する余裕がないorz... ジュニアはここ最近、ミルクを増やしてからの身体が急激に大きくなってきてるのを感じてます。。 寂しい、、 そして、色んな顔をするのでとても面白い‼︎ サムライは今日PCR…