SAMWIFE’s blog

サムライの妻です。これからLA移住のため、ブログ始めます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影終わり

プロカメラマンによる坂本さんの撮影終えました✨ ほんとにありがとうございました🙇‍♂️ さて、どんな作品になるか? そして、そのあとはごはんをまたご馳走になりました♡ 美味しかった✨✨ 今日もありがとうございました🥰

お豆腐屋さん

坂本さんのお宅へ 15時にいつも来ているというウワサを聞いてお豆腐屋さんのスポットに行ったものの、居ない 染野屋さんに電話をしてみると、わざわざ来てくれるとのこと✨ お豆腐屋さんが来るまで、さくらちゃんと光ちゃんと遊んで待つことに。 待つこと10分…

だらだら

朝からサムライは撮影に忙しくしており、わたしはベランダでシートを敷いて日光浴しながらひたすらSUITSを観ておりました。 幸せ✨✨ お昼ごはんを食べて、まただらだら。 夕方、昨日の依頼の撮影で坂本さんのお宅へ行くのでもう少ししたら準備します💨

SUITSシーズン8

とっても楽しみにしていたので、じっくり少しずつ観てます♡ マイクがいなくなって寂しいなぁーと思ってましたが、3話で名シーンが🥺🥺🥺 ルイスとハーヴィーかっこいい。。。 頭が良い人たちの仲間愛もたまりません✨✨🤤

家族オンライン飲み会

今晩、サムライ家族のオンライン飲み会が行われました✨ サムライ姉には5歳の男の子と1歳の女の子がおり、昼間はお姉ちゃんが1人で面倒を見ているのでほんとに大変そうでした お母さんはすごいな✨ 結局、豆乳ホイップが失敗に終わり、スポンジに無理やりサム…

お刺身

来月から坂本さん宅のお庭で奥さんに向けた気功とストレッチを取り入れたサムライメソッドを行うことになりました✨ 今日はカウンセリング兼ねて行ってきました さっそく、さくらちゃんがお出迎え。 お話をしていたら、お魚が届き、鯖や鰤、鯛など様々お刺身…

急な依頼

お昼ごはんをたべて。 これからまた坂本さんのお宅へ このカバンは、3年前に初めてニューヨークに行って泊まったACE HOTELでサムライ母に買ったもの。懐かしい✨ 家を出た時に、前に住んでた港区のアーティストからサムライに電話が! 一緒にプロジェクトをや…

おはようございます

今日も昨日の夜更かしがたたり、9時過ぎに起床☺️ バナナジュースのバイトの時は4時起きだったので、朝ゆっくり起きれるって幸せ♡ サムライはオンラインレッスン始めてました‼︎‼︎ あ、よーく見返したら真剣使ってる。。 これは教えるだけなので大丈夫か 今日…

ヘナで白髪染め

晩ごはんをたべたあと、サムライは明日用のチョコスポンジを作りました なかなかいい感じ✨ 明日はこれに豆乳ホイップクリームとサムライ父の好きな栗を入れてデコレーションします そして、昨日買ったヘナオーガニックの白髪染めを2人で半分だけ使い、白髪の…

今日も

いつもの生活をしております。 サムライは午前中、銀行と病院へ。 わたしは掃除と編集を。 そしてお昼ごはん。 明日、サムライの姉家族と家族オンライン飲み会になり、たまたまサムライ両親の結婚43周年ということでお祝いしようと✨ ホールケーキを作るため…

食っちゃ寝の生活

お昼ごはんは、サムライ父が作ったうどんを食べました💕😆 それから、おやつをたべて編集をして、昼寝。笑 最近毎日この繰り返しな気がしてます🙄🙄🙄 そして、また夜ごはん✨ 牡蠣入り豆乳鍋。 見た目と違い、味が濃くて柚子胡椒もきいていて汗かきながら食べましたw …

ジェラート

お買いものついでに駅前のサムライお気に入りのジェラート屋さんへ♡ 食べた後は、お気に入りの自然食品店に行って、ヘナの白髪染めや麦味噌、ごま油などを購入しました✨✨ お味噌汁食べよ‼︎‼︎

コウキさん

サムライの20年来の先輩で、今も偶然に同じ事務所のコウキさんが、今日放送された麒麟が来るに出演してました✨ 昨年末、この放送のために殺陣の指導をさせて頂いてYouTubeのスポンサーにもなってくれた優しい先輩です コウキさんのおかげで、Macもカメラも購…

さて

サムライ母の作ったトンカツと昨日もらったトッポッキのお昼ごはんを食べて✨ サムライの作ったカカオバナナケーキとコーヒーを準備☕️ 編集がんばります‼︎‼︎

てんとう虫

久しぶりに見ました! 可愛い☺️💕 稽古中のサムライと合流して、お散歩とおつかいへ。 お買い物終わり!帰ります🏃‍♀️🏃‍♂️

また坂本さん宅へ

心配してくれた坂本さんが、病院が終わった後にまた最寄駅まで奥様を迎えに出してくださり、お宅で晩ごはんをご馳走になりました✨ 娘さんの光ちゃん。 めちゃくちゃ可愛くて優しくて賢い女の子。 ほんとに可愛いです☺️ 奥様は韓国の方で、トッポッキを作って…

まさかの事態

納刀時に真剣で親指の下の辺りを切ってしまい、救急で病院へ。 坂本さんご夫婦のおかげで車で行けました。。 こんな時に11針も縫い、医療関係者の方にも大変な中でやっているのに申し訳ないです。。 サムライがアメリカに行く前に生命保険と医療保険をやめて…

綺麗なツツジ

お昼ごはんの後は、サムライの同級生でいつもお世話になっている写真家の坂本さんのお宅へ撮影に行ってきました。 その前にイオンでお買い物! 坂本さん宅へ到着。 おうちも120年前に建てられた素敵な佇まいで、ツツジがとても綺麗に咲いていました✨

またイオンへ

サムライ両親とイオン、被りましたw 散歩といえば、イオン😆 近隣の皆さんは新しく出来たイオンに救われている気がします♡ 今日も仲良く夜ごはんを食べ、前から欲しいと思っていた合成用グリーンバックと撮影スタンドをメルカリなどでげっと。 サムライもメソ…

KENZO

今朝4時に目が覚めて、KENZOのトレーナーやらキャップやらiPhoneケースが気になりはじめ、いろんなサイトでチェックしていたら3時間も経っていましたorz... 久々に欲しくなりました 午前中、サムライはオンラインクラスをした後に仕事の打ち合わせで浅草寺へ…

カカオバナナケーキ

お昼ごはんを食べて、サムライの編集を待ちながら私はiPhoneケースなどをAmazonで調達! サムライかiPhone11になった代わりに私は8に。。 やっぱり10が良かった😭😭😭 午後は、イオンに買い物へ。 私が編集している間にサムライはバナナケーキと夜ごはん作り🍝 ココ…

良いお天気

朝から掃除&洗濯を終え、ホッと一息! 100均で買った壁紙シール。笑 カメラ越しだとリアルだな! 今日はお気に入りのイオンに行ってダイソーで必要なもの揃えて、また初めてのおやつ作りをして、編集をしないといけません🤫 忙しい🤡🤡🤡 そして来週、イサムさんのお…

ペーパーハウス

サムライ両親にすすめられて見始めました! ようやく3話。まだハマってませんが、どうなるのか? SUITSのシーズン8が23日からNetflixで始まるのでそちらの方が楽しみ💕💕 今日はiPhone10から8になったり、フードトラックができなくなったり、あんまり良い日じゃ…

足裏マッサージ

久々に足裏マッサージをゆっくりやる時間ができ、恵比寿の先生に頂いていたこちらの足マネキンで反射区を確認✨ とても勉強になりました‼︎‼︎ そして、サムライにも伝授したあと、下手くそながら私にもやってくれました☺️ 足裏をやると腸の動きがすぐに活発に…

オンラインクラス

いつも元気なサムライが今朝急にお腹を下して寝込んでいたので心配してたのですが💦 少し休んだら回復したようで😊 今日もやってます✨ 殺陣好きなコミュニティのFacebookにオンラインクラスの紹介動画を流したらたくさんの反応があり、さらに生徒さんも2人増えて…

ハマってるもの

いま家族でハマってるお菓子 "柿の種チョコ" 一度食べると止まらなくなります🤔🤔🤔 今日は雨で、サムライのオンラインクラス用の動画編集を完成させております! お昼ごはんを食べて。 あ、またヤツが入ってきた💨💨

インド人

最近のお風呂後のサムライの様子🙂 インドみたいです。 少し前まで部屋で静かに編集してました。 やっぱり家庭内別居は良いです✨✨☺️

佐藤さんちのお野菜

今朝横浜駅で待ち合わせをして、佐藤さんご夫婦から野菜を受け取りました✨✨ こちらで1500円! 綺麗なお野菜だと原価が高くなるので形が良くないものや商品として出せないものなら安く仕入れるとのこと✨ 5月以降はたくさん獲れるそうなので、お野菜たっぷりの…

サンドイッチ

試作品できましたー✨✨ ↑パンを焼いた方 ↑パンを焼いてない方 やはり、焼いた方が美味しかった❣️ ボリュームと色合いがイマイチなので、チキンとお野菜をもっと増やそうと思います。。 トマトも入れたいけどオーガニックは厳しいので悩みどころです 明日、再…

編集の一日

今日は雨のため、一日編集をしております。 YouTube動画も2週間ぶりにようやくアップできました サムライの監視は厳しいです そして、お昼ごはん 試作品のサンドイッチは夜になりそうです➰ 午後はサムライに編集を教えながら、オンラインクラスの動画を作っ…