SAMWIFE’s blog

サムライの妻です。これからLA移住のため、ブログ始めます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワク♪

昨日は仲良しの後輩のおうちへお泊まりに行ってきました✨✨ 北九州では味わえないワクワク感 ベビーカーでの電車乗り換えも慣れて、とっても楽し 昼間の暑さで汗だくになり、夜はサムライの長年の友人の方と会うのでお風呂タイム♨️ 人生で初めての赤ちゃんら…

初対面♡

今日は、サムライ姉が働いている高島屋へサプライズで行ってきました✨✨ ジュニアは初対面です お店に着いて、マスクをしているのでお互いに数秒間見つめ合い(笑)、ようやく気づいてくれました‼︎ お店は暇だったようでもう1人のスタッフの方しかいなかったた…

成長

いろんな表情をするようになって、たくさん笑うようになって、寂しいという感情が出てきたジュニアさん。 姉と私で刈った髪の毛もスッキリしていい感じです☺️ 昼間は姉のハローワークについていき、福岡の涼しさから一転熱中症になるんじゃないかという暑さ…

in 神奈川

お盆前に弟家族が来てから、その後姉と甥っ子が神奈川へ戻るついでに私とジュニアも一緒についてきておりました🚄💨 ジュニアは新幹線の中でもミルクさえ飲めばご機嫌でいてくれるのでとても助かりました💕☺️ 姉の新居は駅近でとても便利で、やはり都会は良いなぁ…

夏休み🌻

お盆は弟家族も来て、連日大雨で見事に外で遊べませんでしたが、レンタカーを借りてマリンワールドに行ったり室内の遊び場で遊んだり、食べたり♡ なかなか盛り沢山の日々でした‼︎ ジュニアはおうちでじいじとばあばとお留守番していました 本当に良い子です☺…

ベビーチェア

ジュニアの離乳食が始まるので、出先でも使えるベビーチェアを購入しました‼︎ 新品より少しお安くメルカリで新品を購入✨ 届いたのは昨日で、お試しに甥っ子を乗せてみたところ気に入った様子w 本日いよいよ、ジュニアも離乳食デビューしました が、まだ完全…

そういえば

昨日で、ジュニアは5ヶ月でした 何ヶ月記念というものや色んな行事に無頓着な私はお祝いらしいことを何もしておりません。。 私のモットーは、"適当"なので、私自身真ん中でそのように育てられ、結果的に一番キョウダイの中でもいい感じな気がしています✨☺️ …

疲れた

今日も5時過ぎにジュニアが起きていて、おしゃぶりを加えさせてまた寝たのですが、私は眠れず。。 いつものごとく6時からのミルクを作ったりジュニアの顔や体を拭いたりと準備をはじめました☀️ 姉夫婦は今日横浜へ行き、明日の朝に新居へ荷物が搬入されるの…

くやしいーーー

もう一つの侍ジャパンが。。 スペインに負けたぁ しかも、まさかのところで。。。 一瞬の油断をついてきました。。 しかし、今までの試合とは全然違ってスペインのレベルはやはりすごかった 6日の3位決定戦は、絶対に勝ってほしい‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ さて、今日は朝…

侍ジャパン

野球ヒヤヒヤしましたが、ソフトバンクメンバーの活躍もあり、アメリカにサヨナラ勝ち やったー‼︎‼︎‼︎ とはいえ、負ける辛さもとてもわかるので日本が勝っても申し訳なさも残ります 明日はいよいよサッカーの準決勝なので、また気合いをいれてしっかり応援し…

マサジロウバーガー

今日は午前中雨だったのでお散歩を諦めていましたが、お昼前から晴れてきたのでお外へ☀️ この時期、サングラスは欠かせません。 ほとんどの人がしていないけど、なんであんなに目が楽になるものをつけないのかと不思議に思います もうすっかり足がベビーカー…