SAMWIFE’s blog

サムライの妻です。これからLA移住のため、ブログ始めます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だった➰

今日は、朝の仕込みが早く終わったにもかかわらず、天気も良くなかったせいかお客様があまり来られず。。 とても暇で疲れましたー することがなく、二階でマッサージやってましたw エプロン、汚い。笑 サムライが戻ってきて、1人部屋に慣れていた私はなんだ…

足長おじさん

最近、バナナジュース屋さんの隣にある三州屋さんに築地から卸す配達のお兄さんが色々な差し入れを下さいます☺️ 今日は、6個入りの箱に入ったエクレアでした✨✨ 置いて行き方がとてもスマートで、優しくて、気持ちがとてもほっこりします。 私は足長おじさん…

週末のごはん

今日は雪がめちゃくちゃ降っており、バイトもこの状況のためお休みになり。。 朝に編集を完了させてYouTubeアップしました✨ お昼と夜はサムライ母のご飯を皆で☺️ お昼は人参ジュースのカスで出た人参たっぷりのカレーと小麦粉無しの卵キャベ玉✨ めっちゃおい…

久々の絵本

ヘアカラーに行こうと恵比寿に行く予定でしたが、こんな状況なので一旦キャンセルをし、駅前のパン屋さんに買い物へ。 少しコーヒーを飲みながら、こんな絵本を見つけて読んでみました。 最近はスマホやPCの動画を見ることが多く本や絵本なども見ていなかっ…

サムライと久々の出勤

久々に早朝からサムライとバナナジュース屋さんに出勤しました✨ 社員さんもいなかったので、朝のおにぎりの仕込みやジュースの作り方などを教え、その後サムライはもくもくとバナナの皮むきに徹していました☺️ 14時までしっかりと働いたあとはそのままおうち…

最後のおにぎりセール

今日も3:45に起きて、6時半からおにぎり作りに勤しみました! おかげさまで、完売❣️ 新しい看板?もできておりました✨☺️ 結局風で吹き飛んで中に入れられましたが。笑 今日は新しい出会いもあり、久しぶりに仕事のできる優しくてステキな女性と出会いました…

サムライ、真っ黒

羽田空港に、サムライを迎えに行ってきました! しかし、真っ黒になっていて遠くから見たら誰かわからず。笑 笑いました そして、羽田空港の出発フロアはやはり人がいなく、職員や警官ばかりで各航空会社は閉じられていてすごく異様な感じでした。 飛行機キ…

おにぎり完売

さすが朝早くから仕込んだ甲斐があり、朝から売っていたのでおにぎりは、お昼に3升分完売しました✨✨ しかし、今日はそんなにUberからの連絡もなく、忙しくなる予定がそうでもなかった日でした🥺 写真も撮り忘れ。。 いよいよ、サムライが明日戻ってくるのでお…

明日からおにぎりが56.7円に!

バナナジュース東京では、明日から3日間コロナに負けるなキャンペーンでおにぎりが安くなります✨ ということでお昼チラシを配ったのですが、そんなにウケず 3升炊くので、たくさんたくさん売れてほしい‼︎‼︎‼︎ 明日は6:30出勤といつもより30分早いので気合い…

ちびっ子ギャング

お昼寝をしていたら、ドタバタとちびっ子ギャングが乱入! 何事かとびっくり。 今まで部屋にサムライの甥っ子姪っ子が入ってきたことがなかったので、大きくなったなと成長を感じました✨ しかし、本当に元気いっぱい❣️ 子育てしてる世の中のお父さんお母さん…

なんと

昨晩変な時間に寝てしまっており、起きたら4時過ぎ サムライとLINEをしていたらお腹が痛くなり、トイレにw 結局目が覚めてしまい、動画をYouTubeにアップしようとテレビもつけたところ、大好きな天海祐希さんが出ておりました✨ ほんとに52歳と思えない美しさ…

マスク♡

昨日、母の友人が作ってくれたマスクが私とサムライの家族分届きました✨😆 感謝💕💕 本当にとてもかわいくて、器用で改めてリスペクト。。 ビジネスできると思います‼︎‼︎ 早速昼寝もしちゃって家でだと怠けちゃうので、マスクをつけて駅前のスタバに行って#16の動…

やっぱりスタバ

今日は朝からスタバで編集頑張ります☕️ 最近はまっているホットティーのユースベリー♡ 最初ホワイトティーと聞いていたのでフタを開けてびっくり! 凄く綺麗なベリーの赤い色✨ 値段も高くなく、良い香りでとても癒し系なのです☺️ サムライも日本に帰国するべ…

明日から3連休

なので、好きなお酒を飲みながら編集やっております☺️☺️☺️ サムライも日本に帰国するか残るか選択を迫られております。 コロナのおかげで日々刻々と私たちの状況も変化していますが、最高の方向に行くよう祈るのみです✨✨🙏 一日も早く世界的に落ち着いて、私も…

今日は

茅場町に来ました! 大好きな元上司のこじーとランチ。 久しぶりに日向ぼっこをして待ちました☺️ 美味しかったー‼︎‼︎ ご馳走さまでした💕🙏 こじーは、副業で新しいビジネスを始めていて、すごく楽しそうだなと感じました✨ やっぱり人間は何かの情熱が生まれた時…

今日のランチ

今日も朝からアルバイト 11時からランチになり、行く予定のなかった近くのBeverlyというアメリカンなお店にいきました。 味はイマイチw どうせなら八重地下の五右衛門に行けばよかったー 午後、よく来てくれる常連さんの24歳の男の子が遊びに来てくれました…

終わりました

今日は11時からラストまでバイトでした👾 なかなか、長い。。 リエさんこれを毎日こなしているのかと思うとすごいっす😭😭😭 最後の締め作業でもなかなかうまくいかず、、 おのぴに助けてもらいました✨🙇 余ったおにぎりが今日の晩御飯! また明日も朝からなので早く帰…

なんと!

UNEXTで観たい番組があり、またちゃっかり無料トライアルをしていたところ SUITSのジェシカ ピアソンのストーリーをやってる〜✨✨ こっそり憧れていたので、嬉しい そして、動画編集の勉強にもなります。 さすがっす! 一人でこれくらいできたらいいなぁ。 頑…

マツエク

久々に、昨年の12月ぶりにマツエクをしました 最近はユニクロをのぞくこともないくらい節約をしていて、というか興味も湧かず、ずっとマスカラをしていたのですが。。 ようやく少し余裕が出てきたので、ご褒美にマツエクに行ってきました✨ その後、タリーズ…

長かったーーー

今日は7時から15時までバイトぶっ通しでした 社員さんが寝坊をしたこともあり、1人で12合のおにぎりを対応しなければならなくなり、てんやわんや。 さらに昨日からUber eatsが始まり、昨日静かだったのにこういう時に限ってたくさん注文が入るという その後…

PV編集

今日もバナナジュースのバイト後に家で動画編集をしながら、サムライのPVを編集しました🙇 motionを勉強しはじめたおかげで少しできることも増え、短時間でなかなか良いものが出来ました✨✨ 気付けば1時過ぎ😳 あと3時間後に起きなければ! 寝ます💨💨

すごいことが!

サムライが、今度はとっても素敵な有り難いご縁を持ってきてくれました✨✨ やはり、神様は見ている‼︎‼︎ サムライが大きく成長できるために色んな試練を与えてくれて、そして真っ直ぐに苦しみながらも乗り越えているサムライにご褒美をくれたのでしょう また確…

アレンジ

今日は今週唯一バイトがお休みだったので、朝9時過ぎからスタバで編集してきました 途中、トイレットペーパーを探しにデパートが開く時間に突撃し、12ロール入りをゲット✨✨ 今回編集している動画は、トオルくんと殺陣稽古をしているシーン! 昨日つくった合…

ようやく

Motion5で、YouTubeを何度も見て勉強した合成が形になりました✨ 動画が載せられないので、動画にするとライトセーバーがだいぶずれていますが。笑 少しずつ自分なりに成長していて、少し嬉しいです💕☺️ サムライとトオルくんの反応も良かったので、こういう合…

1人で

初めてバナナジュース屋さんを切り盛りします❣️ 10時半-17時半勤務なのですが、先週金曜日からグルーポンが始まったということで。 レジフローが変わるため1時間前に出勤✨ 案の定、色々汚かったので、まずはガッツリお掃除から始めました‼︎‼︎ スッキリ❣️ や…

ひさびさに

今日は足裏の先生のところで、施術をやって頂くために、恵比寿に来ました✨☺️ そして、前から気になっていたローカルインディアの本店へランチに行きました! もちろん、美味しかったのですが、八王子にあるお店の方が雰囲気も明るさも味も断然良かったような…

今日は

このフォントをPhotoshopで作るというものをウェブサイトを見ながら勉強しました! が、 もうわけわからんです。。 記事の通りに順番にやっているのに。。 結果、全く違うフォントが出来上がる始末 途中、スネてして現実逃避に陥り、爆睡しておりました。。 …

スタバで

また一日動画編集をしておりました! 少しスキルアップを図ろうと、FINAL CUT用のmotionというのをYouTubeで勉強しながらやっていたのですが、やはり頭が痛くなりました こんな技がサクッとできればいいのに、、 そしたら編集でお金稼ぐのに ほんとにこんな…

良い一日

今日はアルバイト先にサムライの長年の友人であるナグモさんが遊びに来てくれました✨ いつも差し入れを持ってきてくれるのですが、今日は八天堂のクリームパンを☺️ そして、マスクもお土産にくれました‼︎‼︎ サムライ両親が喜ぶのであげようと思います❤️ ほん…

新メニュー

今日お店に行ったら新メニューのホットミルク♨️が増えていました‼︎ ただ、果たして誰が買うのか。笑 そして、今日は日テレの方が取材のために打ち合わせに来られました✨ 夕方のニュースeveryで少しだけ放送してもらえることになったそうです 撮影は今週末あ…