SAMWIFE’s blog

サムライの妻です。これからLA移住のため、ブログ始めます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日も編集をしつつ、家族皆でゆっくりとした1日を過ごしましたー! サムライは日本時間の明日、日本に戻るそうです🤒 私は、箱根駅伝を見て4日に東京へ戻ろうと思います✨✨ なんだか、大晦日という実感が全然ないな。

弟家族の帰省

今日東京から弟家族も帰省しましたー! 姉の甥っ子ケイタ(10ヶ月)と一緒にお迎えに行きました✨☺️ 弟の甥っ子カナタ(6ヶ月)もだいぶ大きくなっていて、たまらなく可愛い💕💕 これから我が家は大忙しです➰

地元で人気のパン屋さん

今朝、地元で人気のパン屋さんに行ってきました➰🍞 田舎で数少ない大きなパン屋さんなので、めちゃくちゃ人気‼︎‼︎ かなりの行列でした✨✨ 買ったパンは、皆でシェアして美味しく頂きましたー💕💕☺️

ハッピーバースデイ🎂

今日は、母親の62歳のお誕生日でした。 なんだか昔は62歳ってすごくおばあちゃんな気がしていましたが、親がそうなると(というか今の時代のせいなのか?)そんな年齢になったのかと不思議な感じです まだまだ若くバリバリ働いていて、いつも明るく元気なお母…

久しぶりに

甥っ子の顔を見せるため、サムライとFaceTimeで電話をしました 現地の人と雰囲気が馴染んできている。 ガーサス! どうやら英語に嫌気がさしてきているとのこと。 はやっw でも、私も大学四年生の時にエルサルバドルに1カ月滞在をした時、どこへ行ってもテレ…

外付けハードディスク

今日YouTubeの動画を編集していたら、いきなりストレージがいっぱいという警告が出てきました 最新のMacBookproはかなり容量が大きいと思っていたので、機器に弱いわたしはパニック‼️ 友人にも何を買えば良いのかなど教えてもらい、仕事から帰宅した母にヤマ…

SUP SAMURAI

ようやく終わりが見えてきました! 二つ目のYouTubeコンテンツ ➖SUP SAMURAI➖のオープニング 実家の近くのカフェドクリエで長時間編集させて頂きました✨ こりゃまた疲れた。。 ほんとは業者に委託したいのですが、毎月10万円もコストがかかるので、諦めて私…

クリスマスイヴに

地元で最近人気の1(ワン)カルビへお隣の仲良し家族と行ってきました☺️ 2時間食べ放題で、大満足の時間になりました‼︎ FedExへの郵送もサムライのお母さんに済ませてもらい、無事に27日に届けばサムライは領事館でパスポートを受け取り、大晦日にL.A.を出て日…

新幹線の復路チケット

サムライの大迷惑な一時帰国のせいで私の渡米も無くなったため、実家にもう少し滞在することに もともと福岡への帰省は、ツアーで往復のチケットを安く買っており、使わなくなった復路の払い戻しもできず。。 午後から小倉駅に張り込み、小倉→品川までの新幹…

今日は

お昼、15年ぶりくらいに昔家族でよく行っていたラーメン屋に来ました 店内はとても古くなっていましたが、働いているスタッフさんも昔からいる方達で、なんだか嬉しく感じました。 ラーメンは変わってないような、落ちたような。笑 でも美味しかった✨ そして…

ようやく!

今日、MacBookproとLUMIXのカメラを使ってのYouTube動画一話目をアップできました✨ 長かった。。 またこれからもやり続けなければいけないのかと思うと気が遠くなるけれども、やらねば‼️😤😤😤 まずは、100回の投稿を目指して毎日コツコツ頑張ります✌️

実家に到着

午前中、一足先に甥っ子と博多から実家に帰りました👯‍♀️ 甥っ子も泣かず無事に到着! 夜は、お母さんの手作りごはん✨ やっぱり美味しい✨ 発芽玄米もおかずもヘルシーで、最高でした☺️ ありがとう💕💕

久々のもつ鍋〜!

トロントから戻っている姉夫婦と博多の楽天地へ✨✨ めちゃくちゃ美味しかったーーー❣️😆 おかげでさっそく食べ過ぎました💦💦 大♡満♡足😍

いざ、博多へ!

久々に駅弁を買って新幹線に乗りました ブログを始めると普段しないことをしたくなったり✨ 今日から、ナシになった渡米前の帰省です☺️ そういえば、サムライの実家に帰ってから気が緩み、結構食べてるな。 お母さんの料理が美味しくて。 また福岡でもさらに…

放心状態

朝からサムライと電話で話し、やはり運転免許もソーシャルセキュリティーナンバーもパスポートやビザがないと作れないとのこと 身分を証明を作る前にパスポートを紛失したことがかなりのマイナスでした。。 私の24日の渡米も中止となりました サムライのパス…

会社設立に向けて

本日もよんぱち珈琲で打ち合わせをしてきました! ウッド調の穴場で落ち着くお店です✨☺️ 知識のないわたしに手取り足取りサポートして下さるイサムさんに、心から感謝。。 いよいよ年明けに会社を設立するための準備も具体的になってきたので、L.A.⇆日本での…

大好きな元上司に

三井ガーデンホテルでビュッフェランチをご馳走になりました✨☺️ この上司は、保険会社に勤めていた頃、憧れて大好きだったひと かれこれ8年以上仲良くさせてもらってます。 この会社に入らなければ、サムライとの出会いもなく、今のわたしはなかった。 しみ…

ありえねー‼︎‼︎‼︎‼︎

サムライからLINEで連絡があり、 「やばいことが起こった」とのこと なんだろうと思ったら、、 一番まずいやつを渡米5日にしてやってくれました パスポート(O1ビザ)紛失(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ありえない。。 でも、彼ならありえる。。 日常のふとした時に垣間見えるも…

一日閉じこもり

今日は、うちのサムライのYouTube動画を編集してました。。 MacBook pro初心者&FINAL CUT pro初心者という無謀さ。 何をするにも一から調べないといけないのにサムライからばんばん動画や編集進捗の連絡が届く 睡眠不足もたたって出発前から疲れ果ててます。…

甥っ子に会ってきました

昨日から弟の子供に会いにいってきました! 6ヶ月になりだいぶ大きくなって、めちゃくちゃ可愛くなってました✨☺️ このまますくすくと健康で幸せに成長して欲しいなぁ💕💕

無事に

若石初級認定プロを取得しました‼︎ 本当に1ヶ月間ありがとうございました✨🙇 リフレのプロとして、人としてとても尊敬する方に教えて頂いて感謝です。 しっかりこれから経験を増やし、心身共に癒し希望を与えられるマスターになっていきたいと思います。 これ…

寒い

昨日暖かかったのにまた寒い💦💦 最近は足裏の若石というリフレを習いに恵比寿によく来ています。 明日で修了なのに、大丈夫なのだろうか? 今後、会社も設立していくかもしれないのでますます今後の展開がナゾだ🤔 とにかく、24日の出発まで1日1日を大切に過ごし…

無事に到着した模様

サムライが、滞在先のアパートメントに到着したようで、一安心。 やはり日本の小ささに慣れてる私はアメリカはまだまだ怖い。 彼の行動力や情熱にはリスペクトです。

いよいよ!

本日、うちのサムライがLAへ出発します。 昨日珍しくセンチメンタルになっていたので心配しましたが、、 すっかり張り切って出発したので、安心しました🏄‍♂️🏄‍♂️🏄‍♂️ もう少ししたらわたしも追いかけまーす!