SAMWIFE’s blog

サムライの妻です。これからLA移住のため、ブログ始めます。

キムチチゲ

今日はお昼にキムチチゲを作ってみました➰

なかなか美味しかった💕☺️

f:id:SAMWIFE:20200930080745j:image

スンドゥブチゲより簡単でしたが、やはりコクを出すにはテンジャンが必要だなと感じました。

テンジャンと日本の味噌の違いは煮込んでもテンジャンは風味が強くなりより美味しくなるそうです✨

そして、いまハマっている韓国ドラマは…🇰🇷

f:id:SAMWIFE:20200930081158j:image

Netflixでも注目されている"青春の記録"❣️

今時の若者の恋愛が描かれ、オシャレで映像や音楽にもこだわっている素敵なドラマです😆

まだ全話配信されていないのでなかなか先が気になるところですが、先程も7話を見終わりました。

この先が楽しみだな🤩