SAMWIFE’s blog

サムライの妻です。これからLA移住のため、ブログ始めます。

トッペギ

入院中にずっと食べたかった熱々のスンドゥブチゲ♡ 

入院食は熱いものが出ないので熱いもの好きな私には後半とても辛く、退院したら自分でスンドゥブチゲを作って食べようとYouTubeで作り方を勉強していました😆

そして退院日前日にAmazonで、トッペギと唐辛子粉とコチュジャンをまとめて買い今日夕方に届いたので、必要な食材を母に買ってきてもらい今晩早速作りました‼︎

f:id:SAMWIFE:20200919235852j:imagef:id:SAMWIFE:20200919235857j:imagef:id:SAMWIFE:20200919235901j:image

作る時はもう感覚だけで作りましたが、お店で出せるレベルの美味しさでした💕💕

あとはあさりの出汁がもっと出ていたら私の好みの味になるなと思ったので、また次回チャレンジしたいと思います。

f:id:SAMWIFE:20200920000104j:image

父がテイクアウトした餃子も美味でした➰✨☺️