SAMWIFE’s blog

サムライの妻です。これからLA移住のため、ブログ始めます。

パスポート申請

今日は母のお休みで、前々からジュニアのパスポートを作りにいくため計画を立てておりました✨✨

洋服は、殺陣の生徒さんで俳優さんご夫婦から頂いたものを着て、朝から写真撮影もしてかなり張り切っておりました❣️😆

f:id:SAMWIFE:20210624224756j:image
f:id:SAMWIFE:20210624224752j:image

そして、さっそくまずは近くの市役所へ戸籍謄本を取りにいきました!

が、しかし…

本籍地でしか戸籍謄本は取れないらしく、子供は親の本籍地になるため住民票がこちらでも取得はできないとのこと😱😰😓

初っ端でつまずく痛恨のミス。。

車で30,40分のパスポートセンターですが、行くか行くまいか迷った後、とりあえずできることをすることにし、向かいました🚙

f:id:SAMWIFE:20210624225219j:image
f:id:SAMWIFE:20210624225215j:image
f:id:SAMWIFE:20210624225224j:image

到着をして、申請用紙をもらい、パスポートとビザ用の写真を撮ることに✨

f:id:SAMWIFE:20210624225724j:image
f:id:SAMWIFE:20210624225729j:image

嫌がり、動きまくるわヨダレは出るわでスタッフさんも苦労しながら何度か撮影を試みようやく撮ることができました♡

f:id:SAMWIFE:20210624225914j:image

じゃーん‼︎‼︎

可愛い➰➰➰💕🥺😍

ほっぺが湿疹で少し赤いですが、真正面から見るとこんな顔をしているのかと、急にお兄ちゃんな雰囲気が漂っています。

どんどんこれからも成長して顔が変わっていくんだろうなぁ🥲

そして、お昼は昔おばあちゃんによく連れて行ってもらっていた老舗の湖月堂へ向かいました✨

f:id:SAMWIFE:20210801065409j:image
f:id:SAMWIFE:20210801065402j:image

こちらは小倉駅
f:id:SAMWIFE:20210801065349j:image

こちらも有名なシロヤのパン屋さん。
f:id:SAMWIFE:20210801065353j:image

到着しました。
f:id:SAMWIFE:20210801065345j:image
f:id:SAMWIFE:20210801065341j:image
f:id:SAMWIFE:20210801065357j:image
f:id:SAMWIFE:20210801065406j:image

めちゃくちゃ美味しかったー♡

ご馳走さまでした💕🙏