SAMWIFE’s blog

サムライの妻です。これからLA移住のため、ブログ始めます。

ゆっくり

今日は朝からどんよりなお天気☁️

特に予定がなく、また月曜日歯医者で博多へ行くためw体力温存日です🥺

f:id:SAMWIFE:20220314220936j:image
f:id:SAMWIFE:20220314220933j:image

(↑どんだけ目腫れてんねんw)

5月に向けてとりあえず3ヶ月間家族でようやくロスへ行く予定になったので、歯のメンテナンスを急いで進めております💨

本当に、歯は大切です。。

日本は歯について厚労省予防医学が進んでいないそうです。

だから日本人ってあまり歯磨きが上手ではないし先進国に比べて全体的に綺麗ではない気がします。

今の歯医者さんに出会って、何ヶ月も徹底的に歯磨き指導をされ、麻酔をして歯石を取りました✨✨

先生もチョコレートやケーキをすごく食べるそうですが、徹底的に歯を磨くそうです。

究極これに尽きる!と。

ジュニアにも徹底的に歯磨きを頑張らせようとおもいます✊

早くセラミック治療が健康保険で使えるようになるといいなぁ。

f:id:SAMWIFE:20220314153511j:image

きな粉フレンチトーストを作ってみました🍞

あまり私は感触が好きではないのですが、きな粉をまぶす感じが美味しいのではないかと🤔💕

結局は一口は食べましたが、フルーツ大好きなジュニアはフルーツのみをたいらげました。

f:id:SAMWIFE:20220314221410j:image

夜は少しお出かけへ✨

また明日も博多まで頑張りましょう✊