SAMWIFE’s blog

サムライの妻です。これからLA移住のため、ブログ始めます。

手術日

今朝私の部屋から見れる近所の住宅街が炎に包まれていました💦

f:id:SAMWIFE:20210219224527j:image

すごい勢いで燃えており、最近こちらはとても寒く雪も降っていたのでストーブに引火したのかととても心配しました。。

火事や事故を起こさないように私も気をつけようと思いました🙇‍♂️

そして迎えた今日の助産師外来と36週検診!

残念ながら、全く治っておらず逆子のままでした🥲🥲🥲

助産師外来で、バースプランを立てたものの、帝王切開用のバースプランも立てなければならずバタバタ。

帝王切開前の検査のため、血液採取を5本分とららクラクラした後は、手足首と両胸のあたりに機械をつけ心電図検査を行いました。

その後、先生と看護師さんによる帝王切開手術日を決めて色んな説明を受けました。

覚悟はしていたものの、聞いていくうちにだんだんと不安になっていき怖くなりました😣💦

逆子になるだけでどうしてこんなに大変なのか。。

人間は不思議なもので、ベイビーの命が危ないときは帝王切開でもなんでもいいから助かってほしいと思うのに、命が問題ないと帝王切開は嫌で自然分娩がいいと欲張りになってしまうものです。

自分が痛い思いをしたり危険に晒されるのも怖いと思ってしまいます。

そして、朝から今までにないくらいの後頭神経痛の痛みで満身創痍の状態で待ち時間含め2時間以上かかりクタクタで帰宅。

f:id:SAMWIFE:20210219225549j:image

少し貧血気味だったので、鉄分豊富な栄養のあるものを作ってもらい夜ごはんをしっかり食べました✨

明日はまた5時間バイトなので、ゆっくり休んで頑張ろうと思います⭐️