SAMWIFE’s blog

サムライの妻です。これからLA移住のため、ブログ始めます。

いざ、川崎へ

今日は会社を共同で立ち上げているイサムさんを紹介してくださったショウジさんに、改めてご挨拶を兼ねお会いして来ました✨

 

ショウジさんは脳神経外科医をしながら、ソニーさんのメディカルグループと共同で研究しており、昨年から一人新潟で共生農法をやっています。

脳の病気やガン、身体のあらゆる病気は食べ物から来るという分析のもと、いくら医療を施しても食生活が変わらなければまた病気を繰り返すので、腸内環境を綺麗にする予防医学が大切ということをお聞きしました。

わたしもその通りだと思っていますが、ショウジさんのようにお医者さんでありながら現実に行動している人はなかなかいないのでスゴイなと思いました‼︎‼︎

今後は銀座で予防医学のクリニックを開院するそうです☺️

f:id:SAMWIFE:20200222073258j:image

そして…ランチで花巻そばという、海苔とわさびの入った温かい蕎麦をいただきました💕💕

今後の仕事についても激励をいただき、また頑張ろうと思いました‼︎

ショウジさん、貴重なお時間をありがとうございました🙇✨