SAMWIFE’s blog

サムライの妻です。これからLA移住のため、ブログ始めます。

8月のクリスマス

15年ぶりくらいに、"八月のクリスマス"を観ました🎄

f:id:SAMWIFE:20201031151642j:image

初めて観たときは私は大学生で、所属していたサークルが韓国系だったので当時の部室にいくつかの韓国映画があり、その中にこの映画があった気がします。

良い映画だったな〜というぼやんとしたイメージはあったものの、改めて観てみるとこんなに素朴で素敵な映画だっんだなぁと切ない気持ちになりました。

ハン ソッキュ役柄が、彼の人柄が滲み出ているようなとても笑顔の素敵な素晴らしい俳優さんだなと感じました✨😌

f:id:SAMWIFE:20201031151921j:image

そんな今日のお昼は野菜たっぷりパスタ。

麺が少ないこともあり、2種類のパスタを使いましたが、やはりフィットチーネはクリーム系に合うなと確信🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

そういえば、先週金曜日からハリポタが放送されてますが、私はこの年になってようやくハリポタの魅力を知りました💕

今まで何度か連れられて映画を観に行ったことがあったのですが、あの暗さに見事に爆睡💦💦

きちんと観たことがありませんでした。

今回きちんと初めからみてみようと頑張ったところ、ようやく学校の名前やら寮の名前やら登場人物を理解でき、昨日の"ハリーポッターと秘密の部屋"も楽しめました✨😆

あの不気味はドビーは、マルフォイ家のシモベだったということも最後に分かり、色々すっきりしました➰♡

f:id:SAMWIFE:20201031152607j:image

今日サムライは、こうじょう雅之さんの武人画を観に銀座に行っているようです☺️

f:id:SAMWIFE:20201031152603j:image